よくあるご質問– FAQ –

よくあるご質問

放映中は常にネットワーク接続が可能ですか?

コンテンツの配信・更新時以外は、ネットワーク接続がなくても配信した映像の再生が可能です。オンライン/オフラインは管理画面からでも確認できます。コンテンツ配信時はネットワークに接続している必要があります。

管理用パソコン機種に指定はありますか?

特に指定はありません。インターネットに接続ができて、ブラウザ(Chrome)が使用できればPCの機種は問いません。OSはWindows・Macどちらにも対応しています。

どんなコンテンツを配信できますか?

動画(MP4)/静止画(JPG,PNG)の配信が可能です。対応する形式のデータをご用意ください。そのほか、天気情報/テロップ/テキスト/WEBサイトの配信・表示も可能です。

導入に必要な環境を教えてください

設置場所に、モニター/電源/インターネット環境(Wi-Fiまたは有線LAN)が必要です。また配信操作・管理用のPCをご用意ください。

全国複数の店舗に設置したいのですが、エリアごとの配信は可能ですか?

可能です。この場合、管理画面上で設置店舗のエリアごとの端末のグループ化をします。例えば「関東エリア」「関西エリア」「九州エリア」の3グループに分けることができ、エリアごとに個別配信を行うことができます。

テレビや既存のモニターで放映できますか?

HDMI入力端子がついていれば、STB端末を接続してコンテンツ配信・映像放映が可能です。

設置場所のWi-Fi電波が弱いのですが設置できますか?

市販のWi-Fi中継機を設置することで、解決することがあります。設置の際は専門スタッフが対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。